スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A Happy New Year!!  26坂

みなさーん!!

あけましておめでとうございます!!!

……ハイ、と言う訳で2013年です!
へび年ですね(ニョロニョロ)
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はバッチリ、テレビの前でカウントダウンしましたよ~(^ω^)
ちなみに今年最初に食べた
ものはミカンでした(笑)

さてさて、今年の放送部はどんな結果を
残していくのでしょうか?
まず最初にあるのは、2月に行われる
『放送フェスティバル』ですかね(^v^)
部員達は、朗読・
アナウンス部門にて
賞を狙います!!

そしてやはり大きいのが『NHK杯放送コンクール』です!!
放送部員は6月にあるこの大会に向けて、
この冬からスタートダッシュを
きっていこうと思っております!!

今年も部員一同、精一杯力を合わせて
最高の結果を叩きだせるように
頑張っていこうと思います!!


それでは

今年が皆さんにとって幸せの多い年になりますように(^o^)/

スポンサーサイト

JRの信号トラブルにより、テストの開始が遅れました。 - 23藤原



 3日午前7時10分頃、兵庫県尼崎市のJR東海道線尼崎駅で、複々線のうち主に新快速、快速が走行する上り外側線の信号が赤のまま変わらなくなった。東海道、山陽線の大阪―姫路間で上りの新快速や快速などが運行できなくなり、JR西日本は東海道線に乗り入れる福知山線の篠山口―尼崎間で上下線の運転を見合わせた。

 JR西によると、ポイント部分のレールに縦に亀裂が入り、約1センチのすき間ができていた。応急処置を施して約1時間20分後にそれぞれ運転を再開したが、東海道、福知山両線を中心に運休や遅れが発生。午後0時25分現在、計149本が運休するなどラッシュ時のダイヤが大幅に乱れ、20万人以上に影響が出ている。

 亀裂が入ったのは、二つのレールを溶接してつなぎ合わせた部分で、尼崎駅のホーム端から約360メートル東にある。レールを通る電流が遮断されたため、信号が異状を感知して変わらなくなったという。亀裂による列車運行への危険はないというが、JR西は時速25キロで徐行運転し、昼前からレールの交換作業を行った。


今日の朝、9時45分のテスト開始に向け着席していると、テスト開始が遅れる旨の放送が入りました。
JR福知山線で信号トラブルが起きたと放送されていました。
これにより、2時間近くテストの開始が遅れ、今日行われるはずだった生徒総会が明日に延期になりました。
テスト開始まではほとんどの人が自習をしていたので、テストの平均点が先生の予想より少し高くなるんじゃないかという話が出ていました。
何よりも、大事に至らずに済んだのがよかったです。
TAG :
学校ニュース

リクエストフォーム

現在、リクエストの募集を停止しております。

TAG :
お昼の放送

主な活動予定

随時更新していきます。


TAG :
活動予定

About H2SB


みなさんこんにちは。兵庫県立北摂三田高校放送部です。
現在(2013年8月)男子3人、女子4人の合計7人で日々楽しく活動しています。
活動時間は、お昼休みの45分と授業が終わってから18時頃までの合わせて4時間弱。
朝練や休日の活動も来れる人が来れるときに活動しています。

我が放送部の特徴として、「顧問がほとんど部室に来ない」ということが挙げられます。
もちろんけんかしているとかではないですよ。
日々の活動はもちろん、予算請求にすら介入してきません。
よって、部員が自分たちで放送部を動かしていく必要があります。
一見、自由に日々の生活を送ることができるようにも見えますが、放送部の責任はいつでも顧問にあるのです。
よって、何かしでかそうものなら大変な事になります。
「顧問が来ない」というのは、信頼されていないとありえないことなんですね。
私たち放送部は、この信頼を大切に日々活動するようにしています。

しかし、いくら顧問との距離があると言っても、溝があってはなりません。
コンテストへのエントリーや学校との連携、的確なアドバイスを出すなどの実質的な運営は顧問が行っています。
顧問と部員とのコミュニケーションもとても大切ですね。


活動概要


体育祭や文化祭、ハイマートフェストなどの学校行事において、部として参加するとともに、生徒会と協力して運営や司会進行に携わります。
オープンハイスクールで上映される学校紹介ビデオの制作と、その上映も任されています。
NHK杯全国高校放送コンテストや兵庫県高等学校総合文化祭など、各大会にも積極的に参加しています。
また、県内の高校放送部を対象とした研修会や、市民団体主催の編集ソフト講習会への参加、近隣の高校放送部同士で作品を批評しあう機会なども設け、日々技術を磨いています。
その他にも、地域のお祭りでお手伝いをしたり、市民センター紹介ビデオの制作にも携わったりと、学校外での活動にも取り組んでいます。


About 北摂三田高校


私たちの通う兵庫県立北摂三田高校は、兵庫県三田市にある、男女共学の県立高等学校です。
学科は全日制普通科のみで、65分授業・2学期制が特徴です。



About This Blog


このブログの主な運営目的は、
・放送部の広報宣伝
・日々の活動やコンテストの記録をつけ、振り返る
・お昼休みの放送に関する告知やリクエスト曲の受け付け
・部員向けのPCソフトや機材などの技術講習
です。

記事タイトルの後ろについている文字は、第何回生かと部員の名前を表しています。

ちなみに、このブログにはInternetExplorer非対応のCSSが使われています。
是非、Firefoxでご覧下さい。

また、相互リンク募集中です。
関連すると思われるサイトの管理人さんは、相互リンクしていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。


最後に


放送部の活動といえば毎日の発声練習、という印象を持っておられる方がたくさんいると思いますが、実際はそれだけではなく色々なことに取り組んでいます。
もちろん毎日の発声練習とお昼休みの放送を基本とし、ドラマやドキュメントの企画から脚本、編集まですべて自分たちだけで行ったり、学校行事に内側から関わったり、時には生徒会とのバトルも。
その他、お昼の放送に企画コーナーを設けるなどの新しい取り組みも随時開始中です。
私たちの仲間になって、一度きりの高校生活を、絶対一生金輪際忘れられないものにしませんか。
いつでも新入部員を募集しています。気になった方はいつでも、1階職員室横の放送室へ見学にいらして下さい。
みなさんの入部をお待ちしています。

TAG :
ブログの話
RSS
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
1日1クリックでブログを応援
 にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校 部活(文化系)へ 
 にほんブログ村 高校生日記ブログへ 
 fc2brogranking 
 人気ブログランキングへ 
 blogram投票ボタン 
 ベスト進学ネット高校生ブログランキング 
tag cloud
blogram
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。