

時間が足りない!!時間が余る!!‐24土

マイクバトル用のラジオドラマがすべて完成しました!!

ラジオドラマは一作品6分10秒までということなのですが、残りの2本がこの時間内に収まりそうになくとても大変でした。
ここは間がもっとほしい!!というところがたくさんあったのですが、それも泣く泣くカット。

そしてそれはなんとか6分9秒04というギリギリで収まりました…



で、最終確認でマイクバトルの要項を読んだときに恐ろしいことに気がつきました。

「一作品6分とし、10秒の長短は認める。」
うん、収まっているし大丈夫だな…。
……あれ?
「一作品6分とし、10秒の長短は認める。」
長短…。長短…?
!!!
ということは、長すぎるのはもちろんダメで、短すぎるのもダメっていうことか!!


とても今さらな話です。
今回の2本は6分3秒と6分9秒。しかし、前回完成した2本は6分3秒と5分12秒
あと38秒もどうやって伸ばすんだと悩みながら、無理やり伸ばしていきました。

間を無理やり伸ばしたり、BGMで前奏を入れたり…。

妥協に妥協を重ね、なんとか完成することができました。



本当に気がついてよかったです。
要項はしっかりと読まなければならないなと、改めて思い知らされました。
TAG :
ドラマ制作

ひねられた題名‐24土

マイクバトルに出すためのラジオドラマが2本完成しました!!

4本出す予定なので、2本というとまだ半分ですが…。

しかし、自分たちが言うのもなんですが、よく完成したな!!と思います。
スケジュール的に収録が二日間(一日に2本)編集が12日間(3日に一本)という時間しかとれなかったのです。





で、今回完成したラジオドラマなんですが…。

題名がとてもひねられています。
どうしても何かとかけてある題名がいいとのことだったので。

考えるのはとても楽しかったです♪
TAG :
ドラマ制作

第2回アナウンサー講習 - 24小

皆様こんにちは!

本日は、前回の記事で書いていた
アナウンサー講習の第2回目がありました!
本番までの講習会としてはこれが最後となります。

アナウンサーの方、北摂フェス運営の方々、
本当にありがとうございました!

お天気キャスターさんになりきって
天気予報の原稿を読んでみたり、
早くも北摂フェスの仮台本をいただいて
皆で台本チェックをして読んでみたり。

いよいよ本番への緊張感が増してきました…
台本、すっごい文章量なんですよ!

司会を務める2人、頑張ってくださいね!

――と言いつつ、2人の中の1人、私です…
たくさん台本を読みこんで、本番に向けて頑張りたいと思います!
私としては、ゆるキャラたちに会うのが楽しみ。

何度も言うようですが、
10月16・17日、お暇があれば是非ともお越しくださいませ。
きっと楽しいイベントになると思いますよ!

それではっ
RSS
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
1日1クリックでブログを応援
 にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校 部活(文化系)へ 
 にほんブログ村 高校生日記ブログへ 
 fc2brogranking 
 人気ブログランキングへ 
 blogram投票ボタン 
 ベスト進学ネット高校生ブログランキング 
tag cloud
blogram
このページのトップへ
