

もうすぐNコン 28村山

 約1週間更新されていなかったので、久しぶりに書いてみました。以前のブログで佐本先輩が書いておられた通り、最近近況報告ばっかりなんですよね~ まぁ、今日もそうなんですけど(笑)
 それはそうと、明後日の6月2日にNコンという大会があるんですよ。僕らも出ることになっています。この大会ではアナウンス部門と朗読部門があり、ほかにもTVドラマやTVドキュメントなどがありますがそのあたりは未介入です。来年すると思いますがね。1年生はアナウンス・朗読に向けて一生懸命取り組んでいます。僕は朗読、川原君はアナウンスです。どちらも1分10秒から1分30秒の間で喋ります。アナウンスも難しそうですが、朗読も難しいです。一定の声で言わなければいけなかったり、強弱を上手くつけなければいけないなど、大変です。しかし今日、宮田先生に聞いてもらったときに、「昔に比べて声が安定してきた」とほめてくださいました。そのときに、毎日体育館裏でしていた発声練習の成果が出たなと思いました。コツコツと積み重ねていくことで、着実に力がついているなと実感しました。
 1年生初めての大会が明後日始まります。1年生というわけで、思い切って悔いの残らないように最善を尽くします! 
 というわけで、そろそろ終わりたいと思います。6月2日に更新するかもしれません。それでは、さようなら~

おいっヽ(´Д`;)ノ 26佐



お久しぶりです(((^-^)))
最近、1・2年生がブログを更新してくれて嬉しく思っている佐本です!
これでブログも安心だな・・・。。。
ってか、なんか近況報告ばかりなので、
ちょっと雑談。。。

最近、Nコンに向けて個人的に、
TVドキュメント
アナウンス
を頑張っているんですけど、、、

何か原稿書くときはいつも迷宮入り(笑)
途中でなんかおかしくなって、考えすぎてあー\(◎o◎)/!みたいな!?
で、何日も放置で、気がつけば期限間近(笑)

でもね、授業で「要約しなさい」とか言われたら、
迷いなく書くんですよ(笑)
今日なんて200字以内の要約、10分で終わらせましたから(笑)

何なんでしょうね(笑)これ(笑)
何か重要なことは迷うんですかねー(笑)
てか、要約のほうが大事だろ(笑)

・・・完全に個人的な話になりました(←コラ)
まぁ、3年生も頑張ってます(笑)
あとは1・2年生が頻繁にブログ更新してくれるはず・・・!!!!


・・・ね!?・・・ね!?

(笑)



北摂祭! 28村

 17・18日と今日21日にありました北摂祭について書こうと思いますが、まず、文化祭が終わった日に更新しなかったことを深くお詫び申し上げます。スミマセンデシタ・・・
 それでは、文化祭からはじめたいと思います。2日間にわたって行われた北摂祭文化の部。高校の文化祭はとても迫力があって、どれもすばらしいものでした。2・3年生の劇は本格的で、感動と笑いのあるものでした。ただ、1年生の合唱でね~、惜しくも最優秀賞は取れなかったんですよ~。(残念)ですが、みんな気持ちよく歌っているようだったので悔いはあまりないです。2日目に行われました放送部の出番の『アタックBCC』では、みなさん一所懸命に取り組み、無事終えることができました。僕は機材に当たっていたのですが、少し失敗してしまいました・・・ まぁ、これを良い糧にして、次頑張ります。(ポジティブに捉えないと凹みやすいところがあるので・・・ (笑) ) 僕はほとんど行けなかったのですが、展示の方も反響がすばらしかったようですね。いろんなクラスや部活動が見事なものを作っていたようです、僕ももっと行きたかったな~(笑)。
 文化祭はこの辺にしまして、体育祭に移りたいと思います。今日行われた北摂祭体育の部。始める前に言っておきますが、ものすごく暑かったです。気温も30度くらいいっていました。まさに夏のようでした。まぁそのくらい盛り上がった体育祭でした。放送部に入ると放送席に座れるので、最高の場所で競技を見ることができました。来年見たいなら来てね!(さり気なーく勧誘)リレーや大縄跳びはやっぱり先輩が強かった デスガ、1-3が綱引き優勝しました。同じ1年生としてうれしいですね。1-7は今回は勝てなかったですが、来年もメンバーは同じですのでリベンジして優勝してやります!
 さて、大きい行事ごとが終わりましたのでそろそろ1年生がほかにも入ってきても良いのではないでしょうか?改めていいます   部員モトム!!! 1年生が二人だけなのはきついです。途中から入るのはちょっと・・・なんて思わなくて良いですよ。大歓迎です!現に今の先輩の中にも途中から入ってきた人がいますから。後最近川原君がブログ更新してませんね。次するかもしれませんので乞うご期待。

文化祭前日!

 さて、ブログを書くのが2回目となりました、村山です、よろしくお願いします。
 明日とあさっては、とうとう文化祭です。僕らを含め、他の文化部にとってもとても大事になる2日間ですので、体調管理には、十分気をつけてください。……なんて言っていますが、実は喉を痛めてしまいまして、人のこといっている状況ではないのですが、明日までには治します!
 僕のことは置いといて、文化祭のことについて話したいと思います。明日は主に合唱と劇です。どれも見所満載なので、是非見に来てください!
 放送部も忙しいです。特に僕は明日に仕事が集中しているので大変になると思います。けれど、行事ごとに初めて出るので精一杯頑張ります!
 『僕のことは置いといて』とか言っておきながらしゃべってしまいました(笑)明日、是非来てくださいね~

文化祭リハーサル! 27東

皆様はじめまして。入部して1年以上たつというのに一回もブログを更新しておらず4月に入部した1年生に先を越されてしまったのでこれはまずいということで・・・27回生初の更新です。

ではまず自己紹介から。現2-3の東本陽菜(ひがしもと ひな)ですよろしくお願いしますm( __ _ )m他に書くことが見当たりませんので、本題の方に行きたいと思います(笑)

本日は文化祭で行われるステージのリハーサルを行いました!体育祭の予行などでなかなか、といいたいところですが追い込まれないとできない自分の性格を見直す良い機会になったと思います・・・

今回は現2年生が中心になって企画しました!学校紹介ビデオ以来の大仕事です。じつは私はあまり学校紹介ビデオにあまり携わることができなかったので・・・今回は私を中心にして今回の文化祭ステージは進めさせていただいてます!(日本語大丈夫かな・・・)

内容はまだ秘密にしておきますね(笑)でも、絶対に楽しいステージにして見せるので皆さん是非!見に来てください!

今日のリハーサルの結果なのですが・・・成功しました!まだリハーサルの段階なので本番はこの通りに進むとは限りませんが(というかいくわけがないのですが・・・)見に来ていただいていた宮田先生にも褒めたいただきました!ヾ(*´∀`*)ノワーイ

実は前日にお昼の放送や体育祭はもちろん、この文化祭でも使う予定だったCDプレイヤーが寿命を迎えまして・・・(チーン)昨日するはずだった作業が終了できなかったり、操作方法が変わって機材担当がアワワワ・・・となったりしたのですが本当にうまくいってよかったです!この調子で本番までいきたいと思います ( `・ω・´)

文化祭、体育祭とも部員一同精一杯がんばりますので時間がある方は是非!見にいらっしゃってください!

それでは今日はこの辺で。

催促されたので

 きのうのブログで催促されたというわけで、ブログを書いてみました。不慣れな点もあると思いますがお付き合いいただけたら幸いです。
 
 挨拶はこのくらいにして自己紹介します。1-7の村山直人です。川原君と同じです。ただ、僕は川原君ほど見てすぐに分かるというわけじゃないので(普通の顔ですので)ご了承ください(笑)

 きのうは川原君が部活の紹介などをしてくれたので、今回はこの1ヶ月の部活の感想などを書いていきたいと思います。

 まず、入部する前に部活見学で放送室を訪れたときに、先輩が温かく歓迎してくださいました。その翌日に、入部届けを出しに行きました。だいぶ早かったと思いますが、いい部活に入ったなと思います。(お世辞とちゃいますよ)その後発声練習やお昼のパーソナリティという慣れない事も多いですが、先輩が上手くフォローしてくださいます。

 そして今日は体育祭の予行演習がありました。僕も役割があり、アナウンスや機材をしなければいけませんでした。タイミングがつかみにくかったですが、指示を出してくださったので、なんとかできました。

 長くなりました(かな?)ので、これで終わろうと思います。あ、最後に1つだけ。昨日にもありました通リ、1年生が2人だけですのでどんどん入部してください。そして、もうすぐ始まる体育祭,文化祭に向けて一所懸命頑張ります! ……2つ言っちゃいましたね。(ベタかな?) では、さようなら~

はじめまして!! 28川

新学期が始まって、1ヶ月が経ちました。
そして、このブログの更新も1ヶ月ぶりだそうで…

それはそうとして、1年生(28回生)が2人入部しています!!
それが、僕、川原拓也と、もう1人が村山直人です。
なので今は、3年生5人、2年生5人、1年生2人の合計12人で活動しています。

今日は、28回生の1発目の更新ということで、
自分の自己紹介をしておきます。
村山くんは近い将来してくれるでしょう。(笑)

それでは、自己紹介です。↓


1-7の川原拓也(かわはらたくや)です。
近年の北三の売りでもある「人間科学類型」の生徒です。
テンパですので、部室に来たら誰だかすぐにわかるかと…
これから、よろしくお願いします。


こんな感じでよろしいでしょうか?(笑)
それでは、次回は村山くんの自己紹介になるかと思います。(笑)
RSS
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンク
1日1クリックでブログを応援
 にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校 部活(文化系)へ 
 にほんブログ村 高校生日記ブログへ 
 fc2brogranking 
 人気ブログランキングへ 
 blogram投票ボタン 
 ベスト進学ネット高校生ブログランキング 
tag cloud
blogram
このページのトップへ
