スポンサーサイト

  • RELATED :
Loading...

新生「お昼の放送」 - 23藤原

午前中授業などの都合により長い間お休みしていた「お昼の放送」を来週の月曜から再開します。
引き続きお便りやリクエストを募集しているので、どしどし応募してください。
応募はこちらから。
お昼ごはんをよりおいしいものにすべく日々お届けしていく所存でございます。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、「再開というよりは、開始という感じかもしれませんね。」という話を書きます。
というのも、今日までの話し合いの中で様々な改善を加え、新生「お昼の放送」として生まれ変わったからです。

※この記事はハードルを上げる意味もあったりするのですが、部員以外はその点は気にしないでください。

一例を挙げると、
・放送出来る曲のガイドラインをわりときっちり策定しました。
・OPとEDにテーマ曲をかけます。
・コメントやお便りを積極的に紹介し、リスナーとの距離を縮めます。
・フリートークを増量し、練習としての意味も深めます。
・他の部活との連動企画など、お楽しみが盛り沢山です。
などなど。
他校の放送部から見ると当たり前だったりするかもしれませんが、私たちからすると大きな進歩です。
s-100408-153207.jpg
話は変わりますが、
北摂三田の敷地内にはたくさんの桜が植えられていて、満開の時期、丁度今頃はとても素敵です。
これは昨日の写真ですが、夕日に照らされた桜が綺麗だったので撮ってみました。
もう少し経つと毛虫の木になるのでしょうが…
  • RELATED :
Loading...
TAG :
お昼の放送

-->

トラックバック


コメントの投稿

No title

こんばんは。
京都のものです。さんコメントありがとうございます。

タイムリーな曲を流すと結構反響ありますよね。
自分はそういうのに疎いので他の部員に任せてますが…

最近、H2SBでもQRコードを部のポスターに載せて先生の様子を伺ってみたのですが、校内は携帯禁止なのであえなく(案の定)剥がされてしまいました;
印刷して配るというのは考えつきませんでしたよ。
参考になります。
お昼の放送のお便り用紙にQRコードを印刷できたら配る手間が省けるかもしれませんね。

同好会から部活へ昇進できるように応援してます!

No title

こちらの放送部(同好会)も今年から昼の放送を変えてます
今やってる映画「ソラニン」の曲を流して紹介したり
リクエストをメール形式にして、アドレスをQRコードでくばってます。携帯なら皆持ってるし、手軽にリクエストしてくれることを祈ってます。
お互いにガンバリましょー
RSS
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
1日1クリックでブログを応援
 にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校 部活(文化系)へ 
 にほんブログ村 高校生日記ブログへ 
 fc2brogranking 
 人気ブログランキングへ 
 blogram投票ボタン 
 ベスト進学ネット高校生ブログランキング 
tag cloud
blogram
このページのトップへ
